建物のイメージカラーに合わせ庇を後付けしました。
兵庫県神戸市兵庫区 N様邸 出幅1200 x 横幅3000mm ブラックブラケット・グリーンシート
今回は車庫から玄関に繋がるファサード部分にDIYで庇をお客様が直接取り付けていただきました。 建物のイメージカラーを統一させ後付けとは思えない、より違和感のない施工になったと思います。
ここ数年新しく建てられたモダンなコンセプトの新築建物ではイメージカラーとしてグリーンや、ブルーなどが使われているケースが見受けられるようになった気がします。
日本では珍しい色だと言われていましたが、やっぱり時代は変わるものだなぁ〜と実感している最近です。日本では売れないと施工業者さんから何回も言われていた色でしたので日本に在庫がなく、ご注文いただいてから手配するのに一苦労しました。(笑)
最初はお客様に違う色を進めたり、変えていただけないかとお願いしていましたが、建物の写真を見て色にこだわる理由を納得するようになりました。
建物自体は木造でしたが、大理石パネル貼りでしたのでダイアモンドコアドリルで穴明けをなさったとのことでした。(凄い!)お客様からいただいたメールの内容です。^^
_________________________________________
大理石が厚み10mmあったので穴加工が大変で穴あけ
ジェルを使ったのですがダイアモンドコアドリルも4セット
出来栄えはかっこよく近所でも評判になりつつ(?)あります。
では取付過程もとってますのでお約束しました写真を送付します。
この度は大変お世話になりありがとうございました。
_________________________________________
ツールに対しても適当な道具を選び使っていただいていたし、後付けとは思えないほど建物にフィットし、設計時から計画されていたようないい作品に仕上げていただいて本当に感謝しております。
雨よけとしてだけではなく、建物のファサードを庇を後付けることによって、一層印象付けることができたと思います。 後付け庇「ケノフィックス」のデザイン庇としての力が存分に発揮できた事例となったかと思います。
綺麗な写真送っていただいたまた、良い作品を作っていただいたお客様に、この場を借りて再度感謝申し上げます〜^^